早いものでもう10月。
あと3か月で2022年も終わり。
2022年の正月がついこないだのことのようだけど、
また次の正月が来る。
その前にハロウィン、クリスマスがあるか。
ハロウィンって、アラフィフの私が子供のころは皆無だったけど
いつから流行り始めたんだろう・・・
と記憶を辿って考えてみたら
長男が乳児の時くらいから、「赤ちゃんを仮装してママ友とパーリー🎃」な
風潮が始まった気がするから、15年くらい前からか・・?
(と勝手に分析)
それにしても秋晴れの気持ちよい週末だった☆
そんな中、運よく降って来たチケットで娘と宝塚観劇、月組グレートギャッツビー。
娘にとってはひいき組ではないし
ショーのない一本物だし
お話も中学生女子に向いてないような気もするし・・
で、娘に打診。
母「月組のチケットが2枚手に入ったけど・・行く?」
娘「どんな話?」
母「楽しい感じのお話ではないんだけど・・・あ、ちなみにお席は
上手だけど、11列目だよ」
娘「じゃあ、行く。11列目なら、話の内容関係ないし」
我が娘、立派なヅカオタに育ってくれています。
早めに有楽町へ行き、気持ち良い空気だったので、お外でブランチ♪
日比谷界隈って、ほんと地場が良いというか。大好きな空気感。
それは、宝塚大劇場周辺にも似ている空気。
グレートギャッツビーのお話自体は、後味が悪いというか何というか・・・
だけど
とにかく美のテロリストれいこ様の
美しさに
カッコよさに
所作のお素敵さに・・
隙がない。
非の打ちどころがない。
あえて言えば、非は「完璧すぎなところ」か・・・?
相変わらず、ちなつ様もオペラ泥棒♡
れいこ様もちなつ様も金持ちでいい男で・・・・
うーん、選べないわ。
(→そもそも選ばれてないだろお前)
後半になって気づいた。
「あ、ありちゃんいないんだった」
ありちゃんがいたら、どの役だったんだろう・・・?
月組って、落ち着いていて、層が厚くて、スターさんが全員
芝居も歌も上手くて。安定してる印象。
↑これ、1つ増やして全組並べるようにできないのかしらね・・?
もう花組うたかたのポスターも出てるし・・
月組:今日観劇した
宙組:1回確保、1回お取次ぎ待ち
雪組:チケットないが当てはある。たぶん大丈夫。
星組:当てがいっぱいあるから大丈夫
このポスター並びを前に誓う。
働くぞ。
チケット代のために。